

カテゴリー:-


拍手する
| この記事のリンク | - | - | pookmark |

ストスマレポ 始めました。


カテゴリー:SMAP

えーこの度、SMAPのラジオ番組「STOP THE SMAP」のレポ始めました。



とりあえず今のところ8月末までの期間限定で、ということにしていますが・・・
どうなるかはわかりません。需要があるのかもわからないし。

じゃあ何故始めようと思ったんだ!?・・・って話になるとおもいますが、
そこは長くなりそうなので(というか話がまとまらないと思うので)やめておきます。←


とりあえず、先週聴けた分はUPしてみましたのでよろしければご覧ください。
月・水・金は、野球延長のため正規の時間に放送されなかったので、
録音失敗しました。。ごめんなさい。

↓↓↓こちらからどうぞ★↓↓↓

*ストスマレポ*


---------------------------------------------------

21日0時×2、8時、22時
22日0時、11時、13時×2、16時、23時
24日14時、25日1時、26日4時、27日5時
たくさんの拍手ありがとうございました!!お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
いただいたコメントへのお返事は一つ下の記事にしましたのでご確認ください。




拍手する
| この記事のリンク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

惹かれるタイトル


カテゴリー:SMAP

お久しぶりです。なんか最近更新率が低ーい。
まぁ、それだけ日々が平凡ってことだ!特に書くことがないのですー。
些細なこと(K先生が素敵だった、とか(K先生ここでは久々の登場))は
別の小規模な日記に書いてるので。

***

今日はつよぽんの誕生日!
つよぽんHAPPY BIRTHDAY★★★
あら。もう35歳!!

つよぽんは〜・・・とってもファン想いだと思います。
コンサートで人一倍走り回ってるつよぽんが好きです。
(ま、けじめはちゃんとつけてほしいけど。笑)

SMAPコンサート3回目で今までにない良席をGETし
初めて至近距離で拝見したときに・・・
そのときつよぽんは後ろ向いてたので、背中からなんですが、
なんか“SMAPだ!”っていうか、ものすごいオーラを感じたのを覚えてます。
いつまでもSMAPとして輝いていてほしい存在です。

SMAP5人ともにいえることだけど、本当にこの5人がメンバーでよかったよねって。

以前に比べて疎いけど好きなことには変わりないので
これからもSMAP5人についていきたいです。
(・・・って、今までも散々言ってきた気がするな。苦笑)

そうですね。
そっと きゅっと、ついていきます!(は)

--------------------------------------------

一昨日は七夕でしたね。あゆみは七夕に願い事をするってことをすっかり忘れてました。
後でみんなが「七夕に願い事した」とか言ってて
あぁ!そういえば七夕って願い事する日だったね!!みたいな。完全に衰えてます。

まぁ、旧暦がありますから!!

七夕といえば、中居くんの七夕の話しか思い浮かびません(笑)
あの話を毎年聞くのが何気楽しみなんだけど!
最近サムガ録音してなかったのに、先週のは七夕の話したから録音したし。←
個人的に初めて聞いた2005年の放送では結構時間かけて話してたけど、
最近はオープニングでしか話さないよね。かなり簡潔になった(笑)

ノートにレポしてある2005年のと先週聞いた2009年のしかわかんないけど、
どっちの放送にも「青春」っていう曲が流れてましたね。
中居くんが「俺のための曲」とか言ってなかったっけ?

「青春」という曲を主題歌にして、七夕の話のノンフィクションドラマ作ってほしーい
と、ふと思った(笑)
見てみたいなー。身長180cmある友達の役は慎吾で(笑)
ボコボコにされちゃうけどね・・・(苦笑)

--------------------------------------------

7日13時拍手ありがとうございました!!


▽コメレスです。(ひとみさん、亜里沙)

続きを読む >>
拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

キミが選ばれた使命


カテゴリー:SMAP

SOME Girl SMAP、聴きました。
中居くんの口からも、初めてつよぽんのこと聞けたねー。
こうやって、ちょっと落ち着いてきた時期になってから話すのも
なんか中居くんらしいなと思いました。
(全体の話の内容から推測して、収録したのは放送日より1週間以内だと思われる。)


で、そのコメントが・・・・・・・(T_T)
もう、聴いてよかったと思った。中居ファンになって良かったと思った。

これもまた拓哉さんのコメント時と同じく
早速ニュースになっていたみたいでビックリしましたが。

レポしたくてしょーがないのでレポします。(剛くんに触れた部分だけ)


----------------------------------------------------------------------

そんな中ねぇ、ドラマやりながら草くんのこともありましたから。
ハガキがもう草くんのことばっかりだねぇ〜。

まぁもちろん言いたいこととか、うーん、言わなければならないこと?
とか、誤解とかももちろんあるし。
なんか・・・あぁそうだねぇ〜〜。

まぁ・・・任してくださいよ。
でも心配してくれた人がいっぱいいたんだね。ほんっとに。
みんなビッチリ書いてくるねぇ。
なんか、婚カツのさ、ハガキとかすごく少なくなってる。草くんのことばっかりで。
頼むよくさなぎぃ〜。

まぁまぁいろいろみんな思うことある
あの、みんなが考えてることとか思ってることっていうのは、
もう一通り僕はもちろん考えましたよ。
何週も何週ももう、これ僕に限らず、ここのラジオ聴いてる子たちもそうだし、
あの他のメンバーもそうだし。んで周りのスタッフもそうだし。
テレビ関係者、スポーツ関係者の人。
みんなやっぱみんな思ってることは一緒ですよ。うん。
で、あえて口にすることもないから、別に言わないですけども。

まぁ、まぁどういう状況になるかわかんないですけど、ま大丈夫だよって。
任せてください、って言うしかないかな。あん。
あと変な話もうちょっとね、もう愛があれば、なんとか!
そういうのって乗り越えられるんじゃないかな、と思いますし。

あのね、神様というのは、ね、思いますよね。
なんでこんな試練を与えんのかな〜とか。
なんでこんなキツい苦しいことを、神様は俺たちに与えるんだろうなぁって。
思うときあると思うんです。これみんなもそうだと思うんですけど。
神様は、その試練に、耐えられる人
その試練を乗り越えられる人じゃないと、試練を与えないですからね。
無理な人には試練与えないですから。
うん。
乗り越えられることができる人だけにしか、神様というのは、
僕は試練を与えないんじゃないかなって、いつも思ってますので。
だからあっ、これは僕たち、うん・・・
草くん本人が、こういうことのできる、越えなければならない、
越えるべきであろう試練を、神様が“あえて”与えてくれたんだなぁって。
前向きに捉えたりしてます。


                                                                  by中居正広

----------------------------------------------------------------------


後半、自分のこと・・・と思いながら聞いてしまったんですけど。

名古屋では、関東圏より少し遅れて日曜日の深夜に放送されるんですね。
正しく言うと、月曜日の0時〜。
今回の放送は、リアルタイムでばっちり聞いたんですけども。

実は最近、上の中居くんのコメントの中でいう“試練”に当たることが、自分にもあって。
他人からみたら、簡単なことかもしれないけど、自分にとってはすごくキツかったんです。
それで毎日考えてました。いろいろ悩んでました。
乗り越えられるのだろうかと思ってました。
頑張ればできる、と思うのだけど、その一歩が踏み出せなくて・・・。

そして、今日この日が、一歩を踏み出すチャンスだったんですね。
それでもまだ昨日の夜は、そのことを思い出すたびポジティブとネガティブの間をうろうろ。。

そんな中、中居くんのラジオを聴きました。このコメントを聴きました。
今の自分と照らし合わせてみて・・・
この“試練”を自分は乗り越えることができるんだ、
だから今この“試練”を背負っているんだ、
と、中居くんのおかげで前向きに考えることができました。

まぁ、その“試練”を乗り越えるチャンスだった今日の結果は、
自分としては情けないものになってしまったのでこれ以上は言いませんけど・・・。


生きていれば絶対、試練を乗り越えなければいけない時が来る。
でもそれは、「乗り越えられることができる」から与えられた試練。
だから、途中で逃げたり折れたりしないで、まっすぐ戦ってみよう・・・と。
それはそう簡単なことではないですが、できるだけでも向き合おう・・・と。
今回のサムガで、一つ学びました。




つよぽんにも、中居くんの言葉が届くといいな。
「越えるべきであろう試練を、神様が“あえて”与えてくれたんだなぁって。」
・・・この“あえて”の強調が、心に残っています。

「任してくださいよ。」っていう頼りがいのある声も。


リーダー泣かせるね(T_T)







ま、つよぽんについて触れた後は、体重がヤバイとかいう話をしてましたけどね(笑)
(拓哉さんの場合は、お得意のエロトークに持っていってたな。爆)





うん。中居くん素敵。

改めて思った、、





最高のリーダーだ。

拍手する
| この記事のリンク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

端午の節句3


カテゴリー:SMAP

昨日のワッツ、最高でしたね〜。

エロ厳しいキャプテン(笑)
いやらしくまとめるんだけど、アドバイスとしては本当に良いこと言ってるし、
納得しながら聴いた今回のお悩み相談でした。

今年はタイトルなにかな〜と思ってて
「端午の節句スリー」って聞いたときは笑っちゃいましたよ!一人で!笑

端午の節句スリー最高!!!笑


あと、つよぽんの件についても触れてくれましたね。
拓哉さんの「怒ってません」という答えには正直びっくりしましたが、
理由を聞いてたらなんだか納得。
キャプテンらしいというか、それがSMAPなんだなぁと思いました。

つよぽんについて触れたことが早速今日
ニュースになっていてびっくり(笑)(参考→



あまりにも素敵な30分だったので(笑)
追記でレポしちゃいました。

ワッツのレポするなんて4年ぶりぐらい!?
でも、前は自分用にノートに直筆で書いてたけど、
今回はキーボードを打ったんで前回よりは楽でした。
30分間の話をよくノートに書いてたなぁって思うわぁ。若いって素敵。←


では、興味のある方は、続きよりどうぞ。
剛くんについての部分は一応色変えておきますね。この色にしときます。
あと、突然放送禁止用語が出てくる場合がありますのでご注意ください(笑)


▼木村拓哉のWhat's up SMAP 5/1放送分レポ

続きを読む >>
拍手する
| この記事のリンク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

あり続けること


カテゴリー:SMAP

釈放されたみたいでよかったです。よくないけど。
これからが・・・なんだよね。
怒涛の昨日1日もそれはそれで辛いけど、
一人になってからのほうが更に辛いよね・・・・・・。




某知事の発言

「僕なんかはそんなの山ほどやっていますよ」


え??じゃあなんでつよぽんだけこんな状況にならなきゃいけないの!?

・・まあ・・・つよぽんは、時と場所を間違えてしまったことは言うまでもないが。





某大臣の発言撤回。

今更遅いです。
一度口にしてしまったことは、“撤回します”の一言だけでは塗り替えられません。
一度傷ついてしまった心は、簡単には癒えません。





温かいコメントを残してくれた芸能人の方もいた。ありがとうございます。



SMAPメンバー4人も、ありがとうだね。やっぱり好きですあなたたちのこと。

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

明日があることを当たり前だと思わせて


カテゴリー:SMAP

つよぽんのこと。
(個人的な意見を述べていますので、不快に思われる方は読み進めないで下さい。)


朝、学校の休み時間、お友達からのメールで知りました。(メールありがとうでした)

それからすぐに詳細を調べて事実を知りました。
剛のバカ・・・泣けてきました。
ショックで授業も手に付きませんでした。

お昼になる頃には、周囲のほとんどの人がつよぽんの話をしていた。
SMAPの知名度を再確認した。


SMAPを知っている人は、たくさんいる。
全国でSMAPを知らない人の方が少ない気がする。
それに伴い、草剛の名もかなり有名である。

だからこそつよぽんには気をつけていてもらいたかった。
自分の過ちによってどれだけの人が悲しむのか。迷惑するのか。
一般人ではなく。芸能人なんだから。ファンがたくさんいるんだから!
ともに支えあって活動しているメンバーがいるんだから!!
TV局もラジオ局も出版社も映画会社などもぜんぶ
草一人欠けるだけでどれだけの影響を及ぼすのか。

SMAPのメンバーであることに誇りを持っているなら
SMAPとしての立場を考慮した上で、
そして自分の酒癖の悪さも理解した上で
行動していただきたかった。




酒癖については最早MCのネタで、
酒癖の悪さはSMAPファンなら誰しもが知っていただろうが。

ファンでない方にはそういうことが認知されていなくて
今日の夕方ニュースで見ましたが
つよぽんの印象について、
爽やか、清潔的、いい人・・・・・・・・・・

確かにつよぽんは「いい人」です。
努力を惜しまない人。SMAPいちの頑張り屋さんでした。
優しくて素直で・・・ってね。

そんな印象が世間にはあったらしい。
だから、今回の事件については“信じられない”という声多数。

ファンだって“信じられない”と思っています。
否、“信じたくない”の方が正しいでしょうかね。

でも。酒癖の悪さを知っているファンにとって
こういう事件が起こってしまったことは、
ただ信じられないだけじゃない・・・。
ただ信じたくないだけじゃない。

周囲の人こそつよぽんのことをちゃんとわかっていたはず。
つよぽんも、周りから散々酔ったときの迷惑話聞かされてるんだから
少しはわかってたでしょ。自分のこと。

・・・そういうことを思ってしまうから。。

単に、「いい人」が酒に酔って許されない行為をし逮捕されたのが
“信じられない”んじゃない!ってことを、
報道するなら報道してほしいと自分は思います。

つよぽんの情けなさが 私は信じられない。

バカだよほんとちゃんとしてよ





しっかり反省してください。







ただ
あゆみは何があってもSMAPファンをやめないし
何があっても、5人が大好きだし
これからもずっとついていきたい。ついていけるだけ。

去年のSMAPライブで、やっぱりあゆみにはSMAPが必要なんだと気づいたから。

また5人に会いたい。
5人のピースが合わさってできる「星」を、また見たいなぁ。(@友だちへ〜Say What You Will〜)


最後まで読んでくださってありがとうございました。

拍手する
| この記事のリンク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

私は幸子になりたい


カテゴリー:SMAP

こんにちは〜。
昨日はめちゃイケSPでしたね。中居くんの日本一周でした。
日テレの方では世界一受けたい授業SPがやってまして
翔ちゃんや相葉ちゃん、知念君たちが出演していましたが
あゆみはめちゃイケを録画して、リアルタイムでもめちゃイケを見ていました(笑)
世界一受けたい授業はめちゃイケが終わってから少しだけ見ましたよ。

なんでこんなにめちゃイケSPを見たかったかっていうと、
数日前に番組のCMを見て、そのCMで流れた映像が
自分が中居ファンになった当時のことを思い出させてくれたからです。

それはずばり“ウォータースライダー”です(笑)

そのころの記憶は確かではないんですが、
5年前に中居くんのウォータースライダーを見て
中居くんが好きになったという記憶があるんですよ!(笑)
夏にやってたような気がする。
元々中居くんにハマり出したきっかけは、
笑っていいともで2004年にやっていたお絵かきのコーナーなんです。
中居画伯を見て、ハマったんです(笑)
そんな中、あのウォータースライダーで止めを刺されたという不確かな記憶があります(笑)
一応、中居くん担当暦は、2004年の27時間テレビ放送時からスタートしてるんですけどね。

今年もやりましたね。ウォータースライダー(笑)
しかもひろちゃんのお父様が見守られる中で(笑)
お父様、ウォータースライダーが大好きなんですね(笑)
中居くんお疲れ様です。

正直、めちゃイケのやり方で
これは酷すぎるんじゃないかと思う箇所も多々ありましたが
中居くんは景気回復のために凄く頑張ってくれましたね。
ありがとう。笑えない部分もあったけど、本当にお疲れ様でした。

中居くんはあゆみの人生を変えてくれた人といっても過言ではないから、
感謝の気持ちでいっぱいだし、これからもついていきたい存在です。

--------------------------------------------------

10日20時・22時 11日0時 12日5時・14時
拍手ありがとうございました★★★

コメレスはもう少々お待ちくださいm(_)m

拍手する
| この記事のリンク | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

偽りない愛情 君に届けたくて。


カテゴリー:SMAP

こんばんわっつ。昨日は久々に「木村拓哉のWhat's up SMAP」を聴きました。
『お悩み2月SP』ってことで“オナ2SP”!(あーあ書いちゃった。笑)
えろえろ・・・いや、いろいろと!素敵な名言が飛び出しましたよ☆
んーーでもエロいことしか覚えてないわ本気で(爆)
自分が中1とか中2のころ、あんな過激なラジオを毎週聴いていて
しかもレポまでしてたなんて!びっくりびっくり・・・(笑)
聴かない間に、拓哉キャプテンのエロ発言に衝撃受けてしまう体になってしまいました。
昔は多分もっと平気だったぞ!!端午の節句っす!(←懐かしいー笑)
でも、ワッツと拓哉のせいであゆみがエロくなったのは確実です(爆)

企画自体は『お悩み相談』で、拓哉キャプテンの言葉がすごく為になったり
キャプテンの言葉で気づかされたり勇気を貰ったりできて、
同じ悩みを抱えたいろんな人に聴いてもらいたいのに・・・
エロエロだからどうしようもないんだよなぁ(苦笑)
ま、キャプテンがエロくなかったらキャプテンじゃないけどね!
久々に聴いてやっぱり拓哉しゃん最高(^0^)と思ったので
来週も聴き逃さないようにしよ!
ちなみにもうすぐ桃の節句っす!!




今日はある意味爆発した!笑

…から歌のおにいさん(4話&5話)
歌のおにいさん見終わって停止したら裸少やってた(きたたまー)
それからKAT-TUNとJUMPとSMAPのライブDVD見た
ぢ進発売日当日に買ったP誌3月号を初めて開いた←
ッ稟韻猟佑舛磴鵑鮟蕕瓩童た(@雑誌)
μ襪砲泙SMAPライブDVDを見た

って感じの1日でした。

SMAPの「s.m.a.p.」のDVDのDisc3を今日初めて見た!
MCだけ見たんですが、見てる間ずっと“5スマ最高だなー”と思っていました。
5スマが戯れてる光景って、最高ですよねぇ。>5スマファンの皆様
もうすごくスマコン行きたい気分になった☆


そして塚ちゃんの茶髪ー
自分が思っていたよりもかなり明るかったです。
去年の5月かな?塚ちゃんが金髪から黒髪になった頃は、
黒髪大好きアピールするほど黒髪好きだったんですけど。
ここ最近は茶髪が見たいなぁってずっと思ってたので明日の少クラが楽しみ!

ちなみにさとしくんは黒!黒!黒!笑
茶髪だったら長髪にしてください!!
黒髪なら長さはなんでもよい☆(坊主以外。)
ちなみに今の髪型は好き^^


そして明日といえば、翼くんがD&Rツアーで名古屋にいらっしゃるので、
気力があれば(←)昼公演の時間ぐらいに会場周辺に参ろうかと思っております!
でも芸術劇場大ホールって建物の中にあるからなぁ。。微妙なところ。
ま、気力次第です☆笑

------------------------------

(タイトル:ひとつだけの愛〜アベ・マリア/SMAP 歌詞一部引用  作詞:藤澤ノリマサ・JACRREN)


27日2拍手ありがとうございました☆

▼拍手レスです

続きを読む >>
拍手する
| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

一夜漬け軍団


カテゴリー:SMAP

今日はMステのRESCUEバックだけ見てテスト勉強してました。

さっきちょっとだけスマスマ見たけど。
ちぎり絵を見たんですが、やっぱ5スマっていいな〜と特にわけもなく思いました(笑)
慎吾は芸術面の才能がすごいなぁと毎回思います。
あゆみも慎吾の作品を家に飾りたい!


SMAPから元気を貰ったところで明日もがんばってきます。では。
拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

激しくて面白いぜ


カテゴリー:SMAP

SMAPがんばりますっ!
3時間おつかれさま。

再現VTRのJr.の子!
やっぱり、って思いました。てか言いました(笑)
個人的には慎吾役の子がいちばん好きです(笑)
2TOP役は、高畑さん(中居くん)と中島健人くん(拓哉さん)ね。
拓哉役が中島健人くんでよかった♪
Jr.についてはここまでにしときます。←


一番面白かったのは中居くんのドッキリです(笑)
それにしてもつよぽんかわいそう^^;
撮影とか、弾き語りの練習とかで忙しい中
ドッキリのCMのために体鍛え上げるって・・・!
すごいです。つよぽん、すごい。
中居くんも、かわいそうと思いながらいじめまくるんだから(笑)
ちょっと苦笑いだったけど、全く疑わないつよぽんすごい。
最後、ベッドの上で見つめあいましたね。
あれが2TOPだったらあゆみ転げ落ちてますね(爆)
あの瞬間が、宮っちの「俺の鼻さわる?」を抜いて(←)
個人的に今年一番の爆笑になりました。
つよぽんお疲れ様m(_)m笑

中居くん、よくやってるけど口に手を当てて笑うのがかわいいです(笑)



拓哉さんの“森”発言。
ただただ嬉しかったー。拓哉さんありがとう。
森くん優勝おめでとう(^-^)/
思うように売れなくて辛かった時期を共に乗り越えたのは5人でなく、6人。
今は別々の世界だけど多分お互い刺激し合って良い関係なんじゃないかな、と思ってます。
ちなみに拓哉さんと森くんが2人で歌ってる「人知れずバトル」が好きです。




名古屋ガラガラ事件。詳しい話を聞いたのは初めてだった。
今となってはナゴヤドーム2daysでも収まりきらないのにね。
改めて考えると凄い成長だなぁ。
日本ガイシホールはこの間入ったばかりなので、拓哉さんの話聞いて想像しちゃった。
スタンド走るお客さんすげぇ!笑

SMAP、今年も名古屋来てね。




最後は慎吾の誕生日お祝い☆
ここに書いてませんでしたが(しかも1日遅れ)、
慎吾32歳の誕生日おめでとう♪
32歳・・・あゆみがSMAP好きになったとき慎吾は・・26歳だったぞ!←
早いなぁ〜。でも、慎吾はいくつになっても“かっこかわいい”。
そんな慎吾で、ずっといてください。
これからもつよぽんと仲良くしてやってください。←

今日はやらっちの誕生日。おめでとう☆
これからも塚ちゃんをよろしくお願いします(笑)





3時間見て、改めてSMAPファンでよかった〜と思った。
今までの人生の中で一番夢中になれたのが、SMAPです。
SMAPが支えてくれたからここまで来れた。
今の自分は嵐も好きでJr.も好きで・・・ですが、
SMAPにはずーっとずっとついていきたい。
ちょっと離れた時期もあったけど、
完全に離れなくて本当によかった。今はそう思う。
昔みたいに夢中にはなれないかもしれないけど、
私は永遠にSMAPファンでいます。

------------------------------

31日0時、13時、17時、18時拍手ありがとうございました!

▽拍手レスです

続きを読む >>
拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
OTHER
ジャニーズブログランキング
よろしければ クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
コメント
トラックバック
リンク
A.B.C. PEOPLE-Z
A.B.C.PEOPLE-Z
QRコード
qrcode
ブログ内検索
JUGEM広告
RSSフィード