

カテゴリー:-


拍手する
| この記事のリンク | - | - | pookmark |

懐古


カテゴリー:A.B.C-Z

“A.B.C.”という単語と一緒に、昔この4人で歌ったことのある曲のタイトルを検索したら、それを歌った時期がちょうど10年前だということが、個人のブログ様にリアルタイムで感想を書かれていたことからわかった。10年前からブログを書いているのか、すごいな、と思ってふと最新記事を見てみたら、2014年…って、今じゃん!個人のブログを見ていると、その多くが数年前に更新停止されている中、今もなお毎日のようにブログを更新し続けている人って、尊敬するし憧れるし刺激になるよ。ということで、このブログも久々に更新してみるのである。

いやしかし4人時代の映像を見ると色々な感情が渦を巻くね。
本当は大声で言いたい、A.B.C.っていいよねー!
A.B.C-Zが嫌なのか、決してそうではない。腐じゃないとつかだ、「五関くん」「河合」なかわご、くるくる回るアクロバット職人が単純に好きで、その気持ちが今も色あせないだけなんです。A.B.C.はA.B.C.で好き、A.B.C-ZはA.B.C-Zで好き!あと昔の映像見ると、ふみきゅんめちゃくちゃかっこいい。6年ほど前のふみきゅんブームを思い出します。笑 このブログは6年前からやっているから、当時のこととかしっかり書いてあるんだろうな。

来週には、『ABC座2013 ジャニーズ伝説』のBlu-ray/DVDが発売になりますね。
初日に初めて2幕を観たときに、近くの席の方が泣いていたのが忘れられん。A.B.C-Zもだけど、ファンも色々な思いをもって応援しているんだよね。塚田くんがはっしーに注意してケンカになるシーンもあったけど、あれリアルタイムで見ていた当時は本気ではしつかコンビ苦手だったな。はっしーの塚田嫌いが舞台上でも顕著だったよね。当時自分が思っているよりもはっしーは頑張っていたことが今になってわかった。今はとても仲が良いのも、ケンカを乗り越えてこそだね。私はケンカ期が結構トラウマであれですが・・・(笑)

振り返ってみると色々あったなーと思うと同時に、A.B.C-Zの5人もかわったなーと思う。
だって・・・“童貞ヒーロー”と検索して一番に出てくるのがA.B.C-Zなんだもん・・・。
【ドラマ『魔法★男子チェリーズ』6/21スタート☆】 こっちの地域じゃ放送予定ないけどね…
拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『ABC座2013 ジャニーズ伝説』幕開け


カテゴリー:A.B.C-Z

遅ればせながら、無事に初日を迎えられまして、おめでとうございます。


初日さっそく観劇してきましたよ(*^_^*)
ひさしぶりの塚ちゃん、可愛かった。こんなにでれているのは久々だ。
やっぱり茶髪は良いですね。

舞台中に歌う曲が頭の中で流れています。次回の観劇が待ち遠しいです。

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Twinkle×2 Star Tourを振り返る その3【広島◆


カテゴリー:A.B.C-Z

前回の記事からだいぶ時間があいてしまいましたが…(-_-;)



今更ながら広島公演を簡単に振り返ります☆笑
もう3か月前ですね。記憶が美化されてしまっているかもしれませんね…

広島公演は1階17列の上手端で観劇。



開演直前、会場に突然塚ちゃんの声が響き渡る!!
そう、アナウンス担当が塚ちゃんだったのです。個人的初日にしてついてるなーと思いました。
あっているのかよくわからない広島弁?が可愛かったです。

そして開演!イエローに光らせたペンライトを右手に握りしめる。
17列は近いのか遠いのかよくわからない距離だった気がするなあ(笑)
双眼鏡で塚田くんを覗いてる時間が多かったんですが、そのために演出を見逃してしまうこともあったなあ。
初めてなので、新鮮な気持ちでした。

ずっとLOVEの初めに「ず っ と L O V E」と一文字ずつ出てくるのがすごくかっこいいと思ったんですけど、席が端だったので角度的に「ずっとLO」ぐらいまでしか見えなかったのが残念でした。笑

塚田くんのソロコーナーは、俺の名前は塚田僚一…みたいなのから始まってわくわく。
まさかのwithはっしーでびっくり(笑)
そして曲はどこかで聴いたことある…と思ったら新春のセクゾコンでしーすりーが歌っていた『99%LIBERTY』。
ソロコーナーなのにソロパートは少ししかなかったけど、かわいい歌声を聴けてうれしかった♡

MCでは、塚田くんの髪事情も聞けまして。
あと、とつごが熱かった(≧▽≦) 
五関くんの「とっつーってダメな写真ないよね」の一言で、(この後いろいろあるけど)広島に来てよかったと思えた。

そして悪夢のふれあいコーナー(笑)
完全にふみと席でしたね・・・ふみきゅんずっと近くにいた気がするよw
私の席は通路側だったけど、端ということもあってか通路通ったのはふみきゅんとはっしーだけでした。
通路には来なくても五関くんととっつーも近くでお顔拝見できてうれしかったんだけど、
塚田さんだけ全然来なくてですね・・・(苦笑)
何してるのかなと思ったら、通路でもない席と席の間を一生懸命通っていまして。
もちろん簡単に通り抜けられるわけもなくて、一部の席からなかなか動かないからほんとイライラしたなー。
期待してしまっていたのがいけないんですけど。
大人げないですがイライラがおさまらなくて、塚田うちわポイしてしばらくペンライトピンクに。

ふれあいコーナーの次の曲がDesperadoというまた何ともいえない感じ・・・
イライラした気分で見ることになるなんて本当に悲しかった。

でも、LET'S SING A SONG〜OPEN YOUR HEARTのステッキ持ったダンスが最高にかっこよくて、ここでやっとテンションが戻った気がします(笑)

とはいえその後もいろいろあって、心がもやもやしたまま公演は終わってしまいました。


会場から最寄駅までの道を、
もう広島来ないだろうな・・・と思いながら歩いたあの時を思い出すと泣けてくる。
初めての広島遠征がこういう思い出になってしまったのは悲しい。



ふれあいコーナーさえなければ。



触れ合うこととかファンサとか、そういうもの自体最初から無いならそれでよくて、
ただ純粋にステージ上で歌って踊る塚田さんを見たいだけなのに、
わざわざ近くに来てくれる機会をつくってくれるから期待してしまって。

でもふれあいコーナーなんて今しかできないだろうし、こんなことでもやもやしてたなんて贅沢だったなーとか5年後くらいに思えていたらいいな、うん



とりあえずこれだけは言いたい。

塚田くん学習して。

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Twinkle×2 Star Tourを振り返る その2【広島 糎充造鯔困譴椴垢暴个拭繊


カテゴリー:A.B.C-Z


3月28日、のんびりと家を出ました。
10時台発の新幹線に乗って、名古屋を出発。
下りの新幹線に乗るのが高校の修学旅行ぶりでわくわく。
京都や新大阪を通るのが懐かしかったし、新大阪で降りないのも新鮮だった。
広島に近づくにつれて、減っていく乗客。広島が終点だったかは忘れたけど、広島に着く頃には全然人いなくてびっくりしたなー。名古屋で乗ったときはたくさんいたのに。

13時、広島駅到着。20歳にして初めての広島\(^o^)/
まずはお土産を物色(笑)日帰りだったし、終演後戻ってくるころにはお店も閉まってるだろうと思い最初に買っておきました。
お土産抱えていざ会場へ☆

初めて見る広島の路面電車。興奮…したはいいけど、どれに乗ればいいのか…。
ここでまずつまづいた。けど、なんとか乗り場までたどり着いた。
両替して待ってたら、電車来た。乗った。運賃が150円のため、100円玉と50円玉をずっと握りしめて乗ってた。
運転士さんのアナウンスが独特で、あぁ広島に来てしまったんだなぁと何故かここで実感。

20分くらいして会場の最寄駅に到着。
降りる際に運賃を運賃箱に入れたつもりが・・・流れ落ちてくる10円玉5枚。
何事!!?と思っていると、「そっちは両替機です〜こっちに入れてください〜」の声。
はい、運賃箱と両替機を間違えました。観光客だと思われたくなかったのに、やってまった。
穴があったら入りたいという気持ちをかかえて会場まで歩きました。

会場である広島文化学園HBGホールが見えてくると同時に目に映り込んできたのは、長蛇の列。
そう、DVDを購入するための列だった。とりあえず並ぶ。
あれはちょうど並び始めたころでした。TwitterでA.B.C-Z会場入りの情報を発見(笑)
ちょうど同じくらいに着いたんだなーと^^

1時間くらい並んでDVD購入。黄色ラバーバンドゲット!!いぇい!!
パーティーにはあまり執着していなかったので・・・と見せかけて、期待してないと意外と入ってるんじゃないかという気持ちで袋の中身は確認しないままグッズ列へ。
グッズはわりとすぐに買えました。
グッズ整理しつつDVDの袋確認してみたけど入っていませんでした(笑)

それから開場時間まで2時間ほどあったので、会場から徒歩で行ける平和記念公園へ行きました。
原爆ドームをはじめとする建造物を初めて生で見て色々と考えさせられました。
そしてベンチに座ってぼーっとしていると、知らないおじさんに声をかけられまして。
カメラが趣味らしく、人物の撮影の練習?をしてるっぽくてモデルになってほしいとw
最初は断ったんだけど、かなりお願いされるから仕方なく承諾してしまった^^;

「ではそろそろ…」と言っておじさんと別れたのが17時ごろ。
気づいたら40分経っていた。

おじさんとは色々とお話させていただいて、なんだかゆったりとした時間が流れてたなぁー。
ただ、ふつうに会話してる途中に顔にカメラ向けられるの恥ずかしすぎてw
名古屋から広島まで来て、これからA.B.C-Zのコンサートなのに自分何やってるんだろって思ったわ。

平和記念公園を後にして会場へ戻ってきたのが17時半ごろ。すぐに入場列に並びました。
入場してすぐお席へ( ̄▽ ̄) うん、端w

席を確認した後は、開演まで時間あったので無駄に歩き回ったりしていました・・・

現実を忘れて異世界に潜り込んだかのような、楽しい気持ち。
ネタバレは見ないようにしていましたが、開演前にメンバーによるアナウンスがあることはうっすら気づいていたので早めに着席。

気づけばもう5分前。気づけば客席にも人がいっぱい(そりゃそうだ)

すると突然、会場に響き渡る声・・・!!!

(つづく)

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Twinkle×2 Star Tourを振り返る その1


カテゴリー:A.B.C-Z

ジャニーズワールド真っ只中の12月上旬、それは発表されましたね(−∀−)
そこから振り返るんかい!って感じですけど、だいぶ昔のことのように感じます。
初の全国ツアー、うれしかったな。

1月になって日程が発表されて、とりあえず名古屋と代々木と富山は行きたいと思ったんだっけな。
あと、大学の春休み中(3月中)に1公演は入っておきたくて、札幌か広島どっちにするか結構迷っていました。
結局振り込んだのは、広島、名古屋、代々木、富山。

じぶんでチケットが取れたのは、広島と名古屋2部だけだった。
名古屋1部はお友達が当ててくれた。ありがとう!
富山はまぁ仕方ないにしても、代々木2日間とも落選するなんて予想外でしたよ(笑)

この時点で3公演は確定していたんだけど、代々木も富山もまだ諦めていなかったし、
大阪も近いので行けたらいいなと思ってました。

最終的に、参加したのは広島、大阪初日、名古屋両部、代々木初日の5公演となりました。
富山は実は前日まで探してみてはいたんですけどね…色々思うことがあって踏み出しませんでした(笑)

では次から1公演ずつ振り返っていこうかと思います。

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

わくわくいつも、きゅんきゅんしたい


カテゴリー:A.B.C-Z

数年前に比べたら、頻繁に会えるようになったものだ。
だってちょっと前は、1年に2,3回が当たり前だったもんね。

でも、どんなにたくさん公演入っても、飽きることなんてなくて、
会えたときの喜びも幸せな気持ちも変わらないんだよなあ。

正確にいえば、会えたとき…というよりも、会う直前や直後の方が幸せかもしれないね。
開演中は意外と、それどころではなくて。


なにが言いたいかよくわからなくなってきたけど、
とにかく、次にA.B.C-Zに会えるのが楽しみで仕方ありません(笑)
1stコン以来の代々木・・・
あの時は、塚田くんのソロパートがワンフレーズのみでしたけど、今回はいかに。
ツアーは広島、大阪、名古屋と入りましたが、アリーナクラスの会場ではまた演出も異なるんだろうと思うと新鮮で楽しみです。
今度こそ塚バットの回転数を数えるぞっ!


ひさしぶりに、中央花道をバック転で駆け抜ける塚田くん見たいですね(*´ω`*)

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

初日


カテゴリー:A.B.C-Z

 SUMMARY初日おめでとうございます!
ということで、久々の更新です(笑)

今日は雨ですね。塚田さんはどこまでも雨男なんですね・・・
思い返せば昨年のクリエ塚田Pぐらいからか?
私が東京に遠征するときはだいたい雨。塚ちゃんのせいで(笑)

まぁ、今日はお留守番ですが。

A.B.C-ZがSUMMARYに出演するのは4年ぶりですし、
メインでは初めてなのでどんな内容になるのか楽しみです♪

ちなみに私は
TDC公演は18日昼のみ入る予定です。
後は中日劇場に、29日〜1日に入ります。千秋楽以外すべて参戦する予定です。
特に29日はA.B.C-Z結成4周年ということで、記念すべき日を
SUMMARYの舞台で見届けられることをうれしく思います。

いやぁ4年前は、まさかこんな未来が待ってるなんて思いもしなかったなぁ。
こういう話をしはじめると長くなるので今はやめておきます(笑)

でも本当に、A.B.C-Zが良い方向に進んでくれてよかったと心から思います。

怪我なく無事に千秋楽までSUMMARYの公演を続けられることを祈っています☆

続きを読む >>
拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

6月末


カテゴリー:A.B.C-Z


おひさしぶりです!

来週はいよいよABC座のDVD & ブルーレイが発売になりますね。
あれこれ思い出しては、もうすぐ映像で見られるんだ・・!と胸を躍らせる日々でございます。
楽しみ(*^_^*)

夏の予定もこの1週間でほぼ決まりました。
とりあえずこの夏も塚田くんと、A.B.C-Zと過ごせそうです^^

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


カテゴリー:A.B.C-Z

ちょっとあいちゃいました。

いよいよえび座名古屋公演まで1週間となりましたねえ!!
5人での名古屋は3年ぶりですし、A.B.C-Zがメインとしては初の名古屋公演ということで、
えび担名古屋班として「名古屋に来てくれてありがとう」の気持ちを
直接伝えられたらいいなと思ってます。

約1ヶ月ぶりのショウタ爺さんの語り、五関時代、エンジニア様…(好きなものを並べてみた)
は楽しみで仕方ないですし、仙台以降変更された部分も期待してます。
(名古屋でどうなるかわかりませんが)

握手会についても日々考えていますが、いざ1週間前となった今緊張が増してきました。
大阪では色々と失敗したので名古屋ではリベンジできるよう頑張りたいのですが。
たいして度胸もないくせに皆と違うことがしたいと思ってる奴です。

新学期も始まって色々疲れることもあるけれど、この1週間はえび座を糧に頑張りたいとおもいます。

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

クリエ当落


カテゴリー:A.B.C-Z

クリエの当落が出ましたね・・・皆さん如何だったでしょうか(>_<)
わたしは1勝4敗でした。1回行けるだけでも本当にありがたいです<(_ _)>

しかし本当に激戦で、当落案内自体もなかなか繋がらず、軽く800回はかけました^^
繋がっても落選アナウンスばかりでもう期待もあまりしていなかったけど、
最後の最後に当選アナウンスが聞けてよかったです・・うれしい!!

しかも、代々木コン外れた自分名義なので尚更嬉しい。
クリエ3年目にして、自分名義のチケで入るの初めてですし><

楽しみです(*´▽`*)

まずは再来週の名古屋!

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
OTHER
ジャニーズブログランキング
よろしければ クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
コメント
トラックバック
リンク
A.B.C. PEOPLE-Z
A.B.C.PEOPLE-Z
QRコード
qrcode
ブログ内検索
JUGEM広告
RSSフィード