<< 初日 | main | ごきげんようを見たわけだけど >>

スポンサーサイト


カテゴリー:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する
| この記事のリンク | - | - | pookmark |

A.B.C-Z Johnny's Theatre@中日劇場 塚田コーナーまとめ


カテゴリー:コンサートレポ・感想

先日、中日劇場にて行われていた「Johnny's Theatre」。
塚田くんは残念ながら怪我をしてしまい、いつも通り歌ったり踊ったりはできなかったけれど、
そういう状況のなかで、上半身は元気だからと塚田くんなりに考えてきてくれた企画。

その名も

塚田僚一の勝手にA.B.C-Zランキング

企画・構成・プロデュース、塚田僚一。司会、塚田僚一。(by塚田@9/1昼公演)

日常よく体験する一場面でのセリフを、塚田以外の4人に考えて言ってもらい、
それを塚田くんが勝手にランキングするというコーナーです。

テーマはすべて塚田くんが考えてきたもので、毎公演異なります。
しかもそのテーマは、画用紙にペンで、塚田くんの直筆で書かれたものを出して発表。

まずは、五関くんが相手役になって塚田くんが見本を見せ、
その後、4人に挑戦してもらうという形(相手役は塚田くん)。

セリフを言い終わったら、塚田くんの肩をタッチするのがルール。
塚田くんいわく「どこまでがセリフかわからないから」
だけど、「触ってほしいだけでしょ!」とメンバーから総突っ込みで、
最終的に塚田くんも「触ってほしいです」と認めてました。

全員がセリフを言い終えたら、塚田くんの独断による順位が発表され、解説、
というかたちで進められました。

1位に選ばれた人は、キャスター付きの椅子(塚田くんとほぼ同じ椅子)に座ることができ、
2位は少しレベルの下がった椅子、3位は箱馬。4位の人は立ったまま。


というわけで、順位とセリフ、塚田くんによる解説を全公演分まとめていきたいと思います。

★★★★★【8/29公演(初日)】★★★★★

テーマ
レンタルビデオ店でDVDに手を伸ばしたら、
女性の方と手が重なってしまい、気まずくなったときの一言


(挑戦順は五関→橋本→戸塚→河合)

★塚田の見本

ゴセ子「あっ!この作品見よ!」
(手が重なる)
塚田「おっ・・・なんか運命を感じるね!な〜んちゃって☆

★1位:戸塚祥太

すっ・・・すいません。一つ伺ってもよろしいでしょうか?どこのハンドクリームを使ってるんですか?

塚田「いやらしさを感じない。女性も良い気持ちする。使えるんじゃないかなぁ。」
河合「先生だったら使いたいんですか?」
塚田「うん(笑顔)」

★2位:橋本良亮

手冷たいですね。ラーメン食いに行こ

★3位:五関晃一

お姉さん今DVD取ろうとしました?それとも僕取ろうとしました?ちなみに僕は、お姉さん取ろうとしたよ

塚田「キュンってするかもしれないけど、直球すぎる。狙ってる」
五関「オレ結構ギャグのつもりだった・・・」
塚田「あっそうなんだ!」

★4位:河合郁人

「(手を取りじっと見つめ、顔を見つめて)眉毛整ってますね

塚田「最初はドキッとする。だけどそのあと恐怖心が生まれる。その恐怖心のまま、眉毛整ってますねだよ?一言で言うと、女性の気持ちがわかってない!」


★★★★★【8/30 14時公演】★★★★★

テーマ
遅刻をしちゃったときの言い訳

(挑戦順は五関→橋本→戸塚→河合)

★塚田の見本

五関「どうした?何があったんだ?」
塚田「はい・・・あの、お腹が痛くて遅れてしまいました!あっそうだ。腹痛用の薬ってありますか?

塚田「薬って言うことで、誤魔化せる。信憑性が・・・」
五関「いやらしいやっちゃな〜」

★1位:橋本良亮

あれ?あの…逆の出口で待ってました

塚田「言われたときに、許せるなって思った。間違えたってことでしょ?それは誰にでもあるよ。だから許せる」

★2位:五関晃一

だって…玄関に蝉がとまってて怖かったんだもん!

塚田「かわいいな〜って思った。言い方もリアルな感じだったし。蝉に弱いんだなぁ〜って、いろいろ考えさせられた。これから生きてく上で大変なんだろうなって。よく道端とかにいるじゃん、ウィーンって。でもゴキブリじゃなくてよかったね!ゴキブリはあざとい」

★3位:戸塚祥太

レジに24時間立ってるとか‥僕の性格では立ってられないし、上司のあなたのことも大嫌いだし…はい、起きられなかったです
(本当はもっと長い)

塚田「長くてよくわからなかった☆ でも、嫌いだよ上司って言われて、自分を見つめなおす機会になった。やっぱり嫌われたくないじゃん」

★4位:河合郁人

ごめんなさい。新しい蹄買ってました

塚田「冗談になりすぎるのも良くないかなって思った。蹄買わないでしょ!」
河合「僕にとっては商売道具ですよ。蹄って知ってる?知らない?」
塚田「…うん」
河合「あ〜、オレが悪かった!先生の知らないこと言っちゃったから」
塚田「あ〜それもあるね」
河合「最初にごめんって言ったけどダメ?」
塚田「うーん、説得力が無かった。あと、衣装が…(※このコーナーは河合ソロコーナーのすぐ次に行われるため、河合はソロコーナーでのラーメン店主衣装のまま)」
河合「これはソロコーナー後だから仕方ないよ!」


★★★★★【8/30 18時公演】★★★★★

テーマ
彼女に、友達と遊びに行くと言ったらヤキモチを妬かれてしまい、説得するときの言葉

(挑戦順は五関→橋本→戸塚→河合)

★塚田の見本

五関「なぁんで遊びに行くの?」
塚田「お前も大事だけどさ…友達は銀メダル。お前は金メダル♡

★1位:五関晃一

てかさ、一緒においでよ!オレ、友達にお前のこと紹介したいんだ

塚田「友達のことも大事にしてるし、彼女のことも大事にしてる。・・・正義!」

★2位:橋本良亮

やっぱ行かない。(チュッ)

塚田「流れはドキッとしたけど、説得させてないから」
五関「可愛くない?」(お客さんも納得)
塚田「でも、説得させるって(テーマに)ちゃんと書いてあるから!」

★3位:戸塚祥太

やっぱオレの中で男友達って大事なんだよ。お前も大事だけど、離れなきゃいけない時期もある。ずっと一緒にいるとお前の大切なこと見えなくなっちゃうから。だから今度の休みは、一緒にリタッチ行こうな

塚田「長かった。あとね〜、好きっていう気持ちも、友達が大事っていう気持ちも伝わってきたけど、ブレすぎ」
河合「あなたがブレてんでしょ!緊張したでしょ?」
塚田「……(*゚▽゚)(無言で笑顔)」

★4位:河合郁人

昨日お前と遊んだんだから、今日くらい友達と遊ばせてくれたっていいじゃないか

塚田「女性の方がヤキモチ妬きやすいから。女性ってそういう生き物だから!」(悪気のない毒舌出ました)
河合「今のはダメでしょー!」
塚田「すいませんでした」


★★★★★【8/31 14時公演】★★★★★

テーマ
友達から借りてるものを、明日持ってくるよと言ったけど忘れてしまった時の言い訳

(挑戦順は五関→橋本→戸塚→河合)

★塚田の見本

五関「貸したもの持ってきた?」
塚田「あ〜あのさ、昨日トッツーに誘われてトッツーん家泊まりに行っちゃったんだよね。ごめん

河合「戸塚さんごめんなさい…」
塚田「家に帰れなかったから、そう言えばいいじゃん」
戸塚「ほんっとにもう…デリカシーのない奴だなあ…ほんっとにもう…人のパンツ勝手に使うし…」
塚田「トッツー心広いから、許してくれるかなって」
河合「甘えるんじゃないよ!」
塚田「トッツーに欲しいもの言ったらくれるよ!☆」

★1位:戸塚祥太

いや、昨日オ(↑)レがゲームやろうとしたら父さんと兄貴がやっててできなくて、そして母さんが早く寝ろって言ったからできなくて、そして、でもお前から借りたやつだから全クリしたくて、そして、だから明日持ってくることにしたんだ

塚田「物を貸して、やりたいんだなーっていうか、物に対する想いが伝わってきた。だから貸してあげてもいいかなって」

★2位:橋本良亮

あっ・・・カバンの中に入れたんだけど、カバン忘れちゃった

塚田「逆に可哀想になっちゃった。財布大丈夫かなぁとか、携帯大丈夫かなぁとか」

★3位:五関晃一

はぁ?じゃあさ、お前オレのカード早く返せよ

塚田「逆ギレじゃん?そのタイミングで言うことじゃないと思うんだよね。五関くんから先に言うんだったらいいかもしれないけど」

★4位:河合郁人

え?貸したもの?今日だっけ?来週の火曜日じゃなかったっけ?

塚田「何の感情も沸かなかった」


★★★★★【8/31 18時公演】★★★★★

テーマ
ケンカ中の彼女に、仲直りする時にかけることば!!

(挑戦順は戸塚→五関→河合→橋本)

★塚田の見本

五関「なぁに?」
塚田「さっきはほんとごめん。やっぱさ、ケンカするほど仲が良いって言うじゃん

五関「なんか真横で見てて、鳩に謝られたみたいだった」

★1位:橋本良亮

ごめんね……。美味しいもん食べに行こう(お姫様抱っこ)
(通常なら塚田が女役をするところ、今回は橋本の指名で五関が女役。橋本にお姫様抱っこされるゴセ子)

塚田「ドキッとするよね。持ち上げた瞬間がどうしようもできないじゃん。許しちゃう。女の子はお姫様抱っこが好きじゃん。映画で見たから。お腹も満たされ、心も満たされる」
橋本「食事が一番コミュニケーションとれるから」
客「お〜!!」

★2位:戸塚祥太(のちに3位に繰り下がることになる)

いや、またケンカしちゃってごめん。オレが悪かった。ほんといつもオレが悪い。ほんとごめん。でもこのケンカはさ、これから2人で乗り越える…これから2人でたくさんのこと乗り越えていく過程だからさ、これからも一緒にいてください

塚田「申し訳ない気持ちが伝わってきた。だから第2位です」(あっさり)
塚田「100点満点中、トッツーは70点!(3位の)五関くんは30点」
客「え〜〜!!!」
塚田「大ブーイングだ!」

★3位:五関晃一(のちに2位に上げられる)

ごめん、オレが悪かったよ。どんな理由があろうと、お前の全部オレが受け止める。こんなこと言ったら悪いかもしれないけど、お前の怒った顔も好きだよ

塚田「うれしいけど、立ち姿が…顔見てくれなかったんだよ。こっち(客席のほう)見てカッコつけちゃってんの!だから気持ちが伝わってこなかったのかなあ?」
戸塚「お客さんに顔を見せたいという五関さんの良心から生まれたものですよ…」
塚田「…第2位!」 

まさかの順位変更…!(戸塚と五関の順位が逆転)

戸塚「今のはすべて僕のせいです…」

★4位:河合郁人

あ?なにって…なんか言えよ。なんか、すいませんでした。すいませんでした!ほんとに僕が悪いんです。すいませんでした!!(土下座からのうつ伏せ)

塚田「ふざけてるようにしか見えなかった」
河合「真剣だったんですよ!」
塚田「真剣なのね。あれが真剣だったら、そもそも付き合わない!!」
戸塚「塚田さんに一石投じてもいいですか?オレけっこうそういう謝り方好きですよ」
五関「もっと仲良くなるんじゃない?」
塚田「それとこれとは違うんじゃないかな〜。入ってこなかったんだよ〜」
河合「塚田さんがそう言うなら仕方ない…」


★★★★★【9/1 14時公演】★★★★★

テーマ
仕事がうまくいかなくて落ち込んでいる彼女を励ますことば』

(挑戦順は河合→戸塚→橋本→五関)

★塚田の見本

五関「仕事、うまくいかないんだよねぇ」
塚田「まぁ人間なんだからさ、うまくいかないことだってあるよ。でも、一人でため込むのはよくないから、なんでもオレに言ってね

★1位:河合郁人

そんな落ち込むなよ。オレなんて風呂場で自分の顔見るとすごい落ち込むぜ

納得いかなかったらしく、もう1回やらせてと河合。あっさりOKする塚田。

2回目
そんなに落ち込んでんの?だったら、元気になるまで抱きしめてやるよ

塚田「シンプルイズベストでまっすぐ!まっすぐ入ってくるよね、シンプルで。女性は寂しさを持ってるよね。落ち込んでる時に触れるっていうのはいいことかもしれないね」

★2位:五関晃一

そんなクヨクヨすんなよ!お前の頑張ってるとこ、オレちゃんと見てるから

塚田「お前の努力はわかると、受け入れてるとこがいいよね」

★3位:橋本良亮

大丈夫だよ。失敗なんてさ、誰でもよくあるじゃん。それからさ、明日から仕事行かなくていいよ。オレが全部やるから

橋本「これでもし行かなくなったら橋本くんに嫌われちゃうと思って頑張ろうって思えるかなって」
戸塚「アメを撒くけど、乗っちゃダメってことですね」

塚田「はてなマークが出てきちゃった。そういう言葉は女性は望んでないと思う」
橋本「別に4位でもよかったけどなー」
塚田「自信なかったんだ?」
橋本「だって質問(←テーマのこと)クソだもん」

★4位:戸塚祥太

そっか。でもさ、うまくいかないって思ってんのお前だけかもしれないよ。自分のことで後ろ向きになってないで、前向けコノヤロー!
(本当はもっと長い)

塚田「あの〜もう、わからない」
戸塚「ラムいいよコノヤローですからね(※塚田のメモが“ラムいいよコノヤロー”としか読めないため)」
塚田「長かったから、説教っぽかった。嫌だった」
戸塚「オレは自分が落ち込んでる時にコノヤロー言われたいタイプなんで…でも昨日ホテルで、河合さんを手ぶらで帰すわけにはいかないって言ってたんで、(河合が)1位になってよかったです」


★★★★★【9/1 18時公演(千秋楽)】★★★★★

テーマ
神社のお祭りで好きな子を神社の裏に呼び出して告白するセリフ

(挑戦順は五関→戸塚→橋本→河合)

★塚田の見本

五関「ん?どうしたの?」
塚田「さっき神社でお参りしたんだ。君と付き合えますようにって。僕の夢叶えてください!

★1位:戸塚祥太

いや、こんな人通り少ないとこに呼び出してスマンし、祭り楽しみたいだろうし、でもツカ子に言いたいことあるし、でも言っとかないと2学期3学期過ごすの無理だから、言っとくわ。オレ、マイケル・ジャクソンの隠し子やねん

告白の意味の違いに客から大ブーイング。で、もう一度挑戦することに。

2回目
あのさ、…オレさ、ツカ子のことが好きなんだ。2人がどんだけ歳とってもさ、一緒にいようぜ

塚田「ギャップがいいなと思って。お祭りは賑やかな感じだけど、裏に呼び出されたらどうしたの?ってなるじゃん、女の子は」
戸塚「(セリフではなく)雰囲気がよかったってことですか?」
塚田「ちがうちがう!雰囲気も心も響いたよ」
河合「(トッツーの言ったこと)覚えてないでしょ?」
塚田「……覚えてない!わかった、このコーナーの一番悪いところ!僕が覚えてないってことだ!」(気づいたのはいいがもう千秋楽な件)

★2位:河合郁人

好き!大好き!

★3位:橋本良亮

ツカ子とさ、初めて会ったのベルギーだっけ?ベルギーからさ、一緒にピンクの車乗ったっけ。それからいろいろ旅したよね。そこから恋した…。日本に一緒に帰ってください!
(本当はもっと長い)

★4位:五関晃一

「(お参りしながら)絶対成功しますように!絶対ツカ子ちゃんが僕のこと好きでいますように!(後ろを振り返ってツカ子に気づく)うわっ!今の聞いてた?ほんとはちゃんと言いたかったんだけど…好きです

(この公演では、1位以外の人の解説は無かったと思います)


---------------------------------------------------------------------------

★順位まとめ★

8/29夜・・・1位:戸塚 2位:橋本 3位:五関 4位:河合
8/30昼・・・1位:橋本 2位:五関 3位:戸塚 4位:河合
8/30夜・・・1位:五関 2位:橋本 3位:戸塚 4位:河合
8/31昼・・・1位:戸塚 2位:橋本 3位:五関 4位:河合
8/31夜・・・1位:橋本 2位:五関 3位:戸塚 4位:河合
9/1昼・・・・1位:河合 2位:五関 3位:橋本 4位:戸塚
9/1夜・・・・1位:戸塚 2位:河合 3位:橋本 4位:五関

拍手する
| この記事のリンク | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト


カテゴリー:-

拍手する
| この記事のリンク | - | - | pookmark |

コメント

A.B.C-Z面白すぎます(^^)
名古屋サマリー行けなくて塚ちゃんのコーナーが気になっていたものの、断片的なレポしか見つけられなかったので、綺麗にまとめられていて読みやすく助かりました☆
| amo | 2012/10/24 12:15 PM |
>amo様

はじめまして。コメントありがとうございます!
お役に立つことができてうれしいです(*^_^*)
名古屋公演では足の負傷により塚田くんの出番が少なかったですが、
このコーナーでしっかり塚田節を炸裂させていました(笑)
メンバーの考えるセリフも人それぞれですし、
本当に面白かったです☆
| あゆみ | 2012/10/27 11:57 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://smarashiabc.jugem.jp/trackback/575

トラックバック

カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
OTHER
ジャニーズブログランキング
よろしければ クリックお願いします♪
最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
コメント
トラックバック
リンク
A.B.C. PEOPLE-Z
A.B.C.PEOPLE-Z
QRコード
qrcode
ブログ内検索
JUGEM広告
RSSフィード