<< Twinkle×2 Star Tourを振り返る その1 | main | Twinkle×2 Star Tourを振り返る その3【広島◆ >>

カテゴリー:-

拍手する
| この記事のリンク | - | - | pookmark |

Twinkle×2 Star Tourを振り返る その2【広島 糎充造鯔困譴椴垢暴个拭繊

カテゴリー:A.B.C-Z

3月28日、のんびりと家を出ました。
10時台発の新幹線に乗って、名古屋を出発。
下りの新幹線に乗るのが高校の修学旅行ぶりでわくわく。
京都や新大阪を通るのが懐かしかったし、新大阪で降りないのも新鮮だった。
広島に近づくにつれて、減っていく乗客。広島が終点だったかは忘れたけど、広島に着く頃には全然人いなくてびっくりしたなー。名古屋で乗ったときはたくさんいたのに。

13時、広島駅到着。20歳にして初めての広島\(^o^)/
まずはお土産を物色(笑)日帰りだったし、終演後戻ってくるころにはお店も閉まってるだろうと思い最初に買っておきました。
お土産抱えていざ会場へ☆

初めて見る広島の路面電車。興奮…したはいいけど、どれに乗ればいいのか…。
ここでまずつまづいた。けど、なんとか乗り場までたどり着いた。
両替して待ってたら、電車来た。乗った。運賃が150円のため、100円玉と50円玉をずっと握りしめて乗ってた。
運転士さんのアナウンスが独特で、あぁ広島に来てしまったんだなぁと何故かここで実感。

20分くらいして会場の最寄駅に到着。
降りる際に運賃を運賃箱に入れたつもりが・・・流れ落ちてくる10円玉5枚。
何事!!?と思っていると、「そっちは両替機です〜こっちに入れてください〜」の声。
はい、運賃箱と両替機を間違えました。観光客だと思われたくなかったのに、やってまった。
穴があったら入りたいという気持ちをかかえて会場まで歩きました。

会場である広島文化学園HBGホールが見えてくると同時に目に映り込んできたのは、長蛇の列。
そう、DVDを購入するための列だった。とりあえず並ぶ。
あれはちょうど並び始めたころでした。TwitterでA.B.C-Z会場入りの情報を発見(笑)
ちょうど同じくらいに着いたんだなーと^^

1時間くらい並んでDVD購入。黄色ラバーバンドゲット!!いぇい!!
パーティーにはあまり執着していなかったので・・・と見せかけて、期待してないと意外と入ってるんじゃないかという気持ちで袋の中身は確認しないままグッズ列へ。
グッズはわりとすぐに買えました。
グッズ整理しつつDVDの袋確認してみたけど入っていませんでした(笑)

それから開場時間まで2時間ほどあったので、会場から徒歩で行ける平和記念公園へ行きました。
原爆ドームをはじめとする建造物を初めて生で見て色々と考えさせられました。
そしてベンチに座ってぼーっとしていると、知らないおじさんに声をかけられまして。
カメラが趣味らしく、人物の撮影の練習?をしてるっぽくてモデルになってほしいとw
最初は断ったんだけど、かなりお願いされるから仕方なく承諾してしまった^^;

「ではそろそろ…」と言っておじさんと別れたのが17時ごろ。
気づいたら40分経っていた。

おじさんとは色々とお話させていただいて、なんだかゆったりとした時間が流れてたなぁー。
ただ、ふつうに会話してる途中に顔にカメラ向けられるの恥ずかしすぎてw
名古屋から広島まで来て、これからA.B.C-Zのコンサートなのに自分何やってるんだろって思ったわ。

平和記念公園を後にして会場へ戻ってきたのが17時半ごろ。すぐに入場列に並びました。
入場してすぐお席へ( ̄▽ ̄) うん、端w

席を確認した後は、開演まで時間あったので無駄に歩き回ったりしていました・・・

現実を忘れて異世界に潜り込んだかのような、楽しい気持ち。
ネタバレは見ないようにしていましたが、開演前にメンバーによるアナウンスがあることはうっすら気づいていたので早めに着席。

気づけばもう5分前。気づけば客席にも人がいっぱい(そりゃそうだ)

すると突然、会場に響き渡る声・・・!!!

(つづく)

拍手する
| この記事のリンク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

カテゴリー:-

カレンダー
<< October 2017 >>
OTHER
ジャニーズブログランキング
よろしければ クリックお願いします♪